hits counter
BohemianCafe

[ カテゴリー » Nonsense ]

赤塚先生、これは共食いキャラなのですか?

640(W)×480(H) 54.41

近所のスーパーにて。

店員の画力は賞賛に値する。

しかし、これでは「うなぎちらし」ではなく「ウナギイヌちらし」になってしまうではないか。

確かに、とある国では犬を食用にすると聞く。

しかし、美味とされるのは白毛、赤毛の犬で、黒毛の犬はそれほどでもないようだ。

そもそも、我々日本人にとって「犬を喰らう」という事すら未知の領域であるというのに、
「ウナギイヌ」という、鰻と犬の雑種である彼の味わいなど、
脳味噌がねじ切れるほど考えても想像がつかない。

しかも、2012年の現代に於いて、事もあろうに「ウナギイヌ」を持ち出すあたり、
作者の年齢をイタズラに詮索してしまう。

ただ、それは「ウナギイヌ」の誕生から、時を経て現代に至るまで、
「鰻をモチーフにしたキャラクター」が誕生しなかった事に他ならない。

改めて、故・赤塚不二夫先生の発想力に敬意を表したい。



— posted by BlackJoker at 09:38 pm   commentComment [0] 

歯医者かよ

タリーズ@札幌日本生命ビル店なう。

P1010004



チェイサーのカップ

小っちゃくねぇか!?

歯医者で口ゆすぐんじゃねぇんだからさ…。



— posted by BlackJoker at 04:03 pm   commentComment [0] 

T: Y: ALL:
Created in 0.0075 sec.
prev
2024.4
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30